プロフィール

wildbird1022

Author:wildbird1022
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

土曜日にゴイサギに逢いに車で公園に~

蓮でいっぱいの池・・・うーん飛ぶまで見つからないや(笑)待つべし!

暫くしたら飛んできた!可愛い可愛い!なかなか逢えないから堪能しました(^-^)

私が初めての公園だったのでちょっとウロウロしていたら、鳥友さんにお逢いしました。

珍しい昆虫や、お花など色々教えて頂き、撮影の仕方などとっても実になるお話を聞かせてもらいました!

結局閉園までご一緒して貰っちゃってとても有意義な時間を過ごすことが出来ました、ありがとうございました!DSC07947.jpg

DSC07948.jpg

DSC07953.jpg

DSC08237.jpg

DSC08379.jpg
平地は暑いし、海も暑い!山は坂がしんどい・・・・けど暑さはマシだ・・・

ミソッチは賑やかでした(笑)DSC07720.jpg

DSC07729.jpg

何か変な虫が合体してた~DSC07751.jpg
オオルリ幼鳥がテディベアーみたいで超可愛い!!
DSC07845.jpg

DSC07849.jpg
パパさん♪DSC07871.jpg
赤い子に出逢えず・・・城での鳥見は秋までお休み~おつかれさん!

夏は暑いので干潟なんかもちょっと辛いよなぁ・・・

今季はホトトギスが本当に多かったですね!おかげで首が痛いよ・・・(笑)

まぁボチボチ探鳥しながら夏を乗り越えていきたいと思います♪

DSC05813.jpg

DSC05882.jpg

DSC05918.jpg

DSC06077.jpg

DSC06108.jpg

今日も楽しい鳥見でした(^-^)
今日はお目当ての赤い子も来ていなくてブラブラ探鳥~

ホトトギスの赤色型が昨日より赤いと聞いたんで頑張って捜すことに、まぁ鳴いたり飛んだり

しばらく鳴かなかったり~、広場でやってたタイフェアーにいってマッサマンカレーとマンゴーのかき氷食べたり(^-^)

食べ終わって市民の森に行ったら鳥友さんが 「あ!青いインコがおる」  って  「まじで!?」って思ってすぐに

ぴーちゃん!!(仮名)ぴーちゃん!おいで!おいで!

カラスに襲われる前に何とか保護したい!ホトトギス待ちをしていたカメラマン達がインコを写したいから集まってくる!

怖がってる!一瞬飛んできそうな体制になったので、保護できるかもしれない可能性があるから

カメラマンには出来るだけ下がって貰った、大将が餌をくれたのでそれでおびきよせる。

何回か周りを飛んで様子を伺ってる、ピーちゃん!呼ぶと下りてきた!夢中で餌を食べている!隙を見て掴もうと
するも失敗・・・

また暫く下りてこない(苦笑)
再チャレンジ!餌も増やしてぴーちゃん!っと呼ぶと来た!!!ドキドキ・・・

異常に手を怖がるので右手を気付かれないように上げて~一気に掴んだ! 「ギャギャギャ!」

よし!帰ろう!っとまーくん(^-^)
早く帰って新鮮なお水と餌を食べさせてあげたい、家に着いて空いてた鳥かごを組み立て中に入れた

餌も食べ水も飲み自由にリビングを飛び回り、羽繕いをし、今は安心したのか?爆睡しています(笑)

度々怯えて怒って威嚇してきますが、何とかなりそうな気がします(^-^)

ぴーちゃんの保護に協力して下さった方々、ありがとうございます。

私も旦那も鳥が大好きなので、野鳥以外も勿論大事に思っています!ので飼い主が見つかるまで大事に

お預かりします!IMG_1599.jpg

IMG_1590.jpg

IMG_1629.jpg
今日も早朝からお城へ、まぁ静かだこと・・・(笑)

しばらくするとホトトギスの鳴き声が!まさか一日追いかける事になるとは・・・あはは

木から木へ飛び回る!一瞬飛ぶのは見えるんだけど、木止まりは見つけられない~

何とかまーくんがパスしてくれて赤色型を写せました!!(^-^)あざーす!
DSC05545.jpg

DSC05585.jpg

DSC05588.jpg

DSC05591.jpg

あ!伊丹空港ってバニラエアくるんだね~!知らなかった。帰りに新幹線も見れたしラッキー!DSC05472.jpg
// ホーム // 次のページ >>
